Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャマイカ戦、ブラジル戦の日本代表メンバーについて

ジャマイカ戦、ブラジル戦に臨む日本代表が発表された。

GK 川島(スタンダール)、西川(浦和)、権田(FC東京)
DF 水本、塩谷(広島)、長友(インテル)、太田(FC東京)、西、昌子(鹿島)、吉田(サウサンプトン)、酒井高(シュツットガルト)
MF 細貝(ヘルタ)、森重(FC東京)、田中(スポルティング)、香川(ドルトムント)、森岡(神戸)、柴崎(鹿島)
FW 岡崎(マインツ)、本田(ミラン)、ハーフナー(コルドバ)、小林(川崎)、柿谷(バーゼル)、武藤(FC東京)

ちなみに先月の代表は、
GK 川島(スタンダール)、西川(浦和)、林(鳥栖)
DF 水本(広島)、長友(インテル)、森重(FC東京)、吉田(サウサンプトン)、酒井宏(ハノーファー)、坂井(鳥栖)、酒井高(シュツットガルト)、松原(新潟)
MF 長谷部(フランクフルト)、細貝(ヘルタ)、田中(スポルティング)、森岡(神戸)、扇原(C大阪)、柴崎(鹿島)
FW 岡崎(マインツ)、本田(ミラン)、柿谷(バーゼル)、大迫(ケルン)、皆川(広島)、武藤(FC東京)

離脱した長谷部、試合出場の無かった林、松原、扇原、他では酒井宏、坂井、大迫、皆川が外れた。
まだ色んな選手を呼んで試している段階なので、この時期に誰が入った誰が外れたと騒ぐのもどうかと思うが、まあ全体的に納得のいく人選ではあるね。

GKは川島が引き続き呼ばれているあたり、あくまでも川島を1stチョイスとして考えてるんだろうな(さすがに1試合は西川使うと思うけど)。
で、林は前回見たので、今回は権田を手元で見ようということだろう。

DFは単純に出来がよろしくなかったメンバーを外して、Jリーグで活躍してるメンバーを入れたというだけの話。
久しぶりの復帰となった太田と西には期待したいね。
塩谷はどういう使い方をされるのか気になる。

MFは前回DF登録だった森重が今回はMF登録。
このメンバー構成なら、前回いいところのなかった細貝は森重とアンカーのポジションを競うことになるだろうね(アンカーでも出来は変わらないと思うけど)。
前回数分しか使わなかった森岡を残したのはポジティブな意味で意外。
香川は予想どおりMFでの選出やね。

FWは今回はハーフナーを試してみようかといったところじゃないかな(上手くいかないと思うけど)。
前回の大迫、皆川の出来には納得していないことは確かだろうね。
小林は本田のポジションでの起用になるだろうね。
召集外となった原口に関しては、故障明け+前回代わりに呼んだ武藤がかなりキレてるので、現段階では武藤を見たいといったところじゃないかな。

全体的には、浦和の選手が相変わらず西川しか呼ばれなかったのは意外。
柏木なんか呼ばれると思ったんだけどな。
ま、そのうち呼ばれるだろうけど。
あと宇佐美?
これだけ活躍して呼ばれないってことは何かあるのかもね。
ま、いずれは呼ばれるだろうけども、ウイングは駒が揃ってるからねぇ・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スノードラゴンについて | Coup de Vent | PENICILLIN>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
