Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キリンチャレンジカップ 日本×ジャマイカ戦について

GK 西川
DF 酒井高、塩谷、森重、長友→太田
MF 細貝、柴崎、香川→田口
FW 本田、岡崎→小林、武藤→柿谷

試合内容としては、あまり攻撃の形が作れなかった先月の2戦とは雲泥の差だった。
が、この試合に関してはちょっと力の差がありすぎた。
だって90分間ほぼずーっと日本ペースの試合だったからね。
こんな試合、そうないよ。

だからオウンゴールによる1点のみってのはかなり物足りないわな。
ただし、相手のレベルが低すぎたがために余裕がありすぎて外したり、タイミングがずれたりした部分も多かったように思うので、追加点が取れなかったことが特別大きな問題とは思わない。
もっと余裕がない状況なら入ってたかもしれないからね。
課題は課題だけども、今になって降ってわいてきた課題じゃない。

誰がよくて誰が悪かったと言うのもどうか思うような試合だったけども、“日本代表”としては初召集の塩谷は非常に落ち着いてたし、デビュー戦としては100点に近い出来だったんじゃないかな?

柿谷はどうだろ?
今日はトップに入ったけど、なかなか効果的な仕事はできなかった。
何とかして打開しようという意図は感じるんだけども、プレイが軽い、ゴールに向かってプレイしてないと見られても不思議はないね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014 毎日王冠について | Coup de Vent | 乃木坂46の松村沙友理サンについて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
