Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

EAFF東アジアカップ2015の予備登録メンバーについて

EAFF東アジアカップ2015に臨む日本代表の予備登録メンバー50名が発表されたわけだが、10~15人くらいは協会と手倉森が勝手に選んだろ?って感じのメンバー構成。
まあ、海外組いないからこうなるわな。
しかし、ハッキリ言って不安なメンバー構成であるね。

まず右SB誰よ?
丹羽や塩谷じゃ多分無理よ?
ディフェンスでは役に立ってくれるだろうけど、オフェンスではどうか?
塩谷はオフェンス能力が高い選手だけども、あくまでもCBとして、だからね。

あとはCF。
もうこれは豊田しかないでしょ(興梠や川又には過度な期待はできない)。
だからなおさら右SBが心配な訳ね。
左からは太田がクロス入れてくれるからいいよ。
右からは誰が入れるの?

WGは小林と宇佐美?
今から言っておくけども、武藤雄樹は戦力にならんぞ。
あとは永井?
頼りないな。
浅野に期待した方がマシだ。
そもそも中に入りたがる選手ばかりで、アウトサイドで仕事できる選手がいない。

唯一楽観視できるのがMF。
どういう組み合わせ・配置で行くのか知らんが、このメンバーなら人選を誤らない限り問題ないだろう。

最後に一言。
いくら枠が50人あるとはいえ、大久保なんか入れてちゃダメだろ。
まあ、まず選ばないと思うけど・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DOLL$BOXX | Coup de Vent | exist†trace>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |