RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
23
Category : サッカー
EAFF東アジアカップ2015に臨む日本代表メンバー23名が発表された。
予備登録メンバーに故障者が多かったとはいえ、メンバー表見て「厳しいな」ってのが率直な感想。

GKはいつものメンバーなので特に言うことない。

DFは経験を積ませるとかではなく、現時点でのベストメンバーという選考。
ベストメンバーでこれかよ?って感じではあるが、予備登録メンバー発表の時点で想定内である。
太田は無理だろう。
出しゃばらずに養生してろ。

MFは個人的にはちょっと意外な選考だった。
柏木の復帰はまあ妥当だと思うけども、青山に関しては構想外という評価なんだろうね。
山口、米本、谷口と守備力・フィジカルに長けた選手が多く選出されており、肉弾戦を仕掛けてくる相手に肉弾戦で応酬するようなメンバー構成となった。
あまりにもパッとしない構成なので、柴崎岳が無理な場合の代替召集が誰になるのかの方が興味深い。

FWも無風というか予想通りなので特に言うことがない。
倉田が新顔っちゃ新顔だけども、他にいないからねぇ・・・。

総括としては、当然ではあるんだけども、常時試合に出てる選手にこだわってるみたいだね。
あとは柴崎晃誠を呼びたかったみたいだけども、基本的には若い選手を優先した選考となっている。
予備登録メンバー発表時から、遠藤航がDF登録、武藤雄樹がMF登録に変更されていが、倉田もMFでもという発言があったし、3つのシステムを用意しているとのことなので、基本は4-2-3-1なんだろうけども、2トップとか3バックとかそういった選択肢もあるかもしれないね。

ただ、ハリルホジッチ監督も覚悟はしてはいるだろうけど、このメンツでは優勝は難しいだろう。

にほんブログ村 サッカーブログへ

Comment

非公開コメント