Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

EAFF東アジアカップ2015の日本代表追加招集メンバーについて

東アジアカップに臨む日本代表のメンバーから浦和レッズの柏木陽介が離脱し、サガン鳥栖の藤田直之が追加招集されることになった。
正直、ガッカリだ。

怪我自体は残念だけど仕方ない。
久しぶりに柏木が代表でどんなプレイをするか興味深かったし、本人が一番悔しいだろうね。
ということで、追加招集はある程度代表実績のある青山、森岡、FCソウルで調整期間を終えデビュー間近の髙萩といった、柏木同様のクリエイティブな選手が呼ばれるものだと思っていた。

それが藤田ですか・・・。

状況が違うけども、前任のアギーレ監督はこういう時は森岡、田口といったクリエイティブで若い選手を呼んでいた。
アジアカップでは経験を積ませるという意味も込めて植田をチョイスした。
追加招集の選手にもある程度期待ができたし、基本的には若い選手にチャンスを与えるという意図が見て取れた。

しかし、ハリルホジッチ監督の場合、何を考えているのかちょっと意図が伝わってこない。
藤田も決して悪い選手ではないよ。
ただ正直、代表クラスの選手か?今このタイミングで代表に呼ばれる選手か?と言われるとちょっとクエスチョンマーク。
終盤のロングスロー要因として、空中戦でも挑むつもりなのだろうか?

せっかく常連の欧州組がいない中、フレッシュな代表を期待したのに、まあちょっと本当にガッカリって言葉しか出てこないね。
もちろんJリーグの日程も悪いよ。
でも選手選考、ハッキリ言って50人の予備登録メンバーの時点で「え?何でこの選手選ばれてないの?ちょっと違うだろ?」っていう思いはあった。
まあ感じ方は人それぞれだろうけどさ。
で、ハリルホジッチは予備登録メンバーの20%が怪我をしたと言っていたけど、予備登録メンバー発表の時点で怪我してる選手も混じってたじゃないか。

まあ、どういう結果・内容になるのかわからないよ。
ただ、ここで無様な試合でもしようものならちょっと考えものだと思うよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウォーエンブレムの種牡馬引退とシビルウォーについて | Coup de Vent | EAFF東アジアカップ2015の日本代表メンバーについて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
