Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

EAFF東アジアカップ2015 北朝鮮×日本

GK 西川
DF 遠藤航、森重、槙野、藤春
MF 山口、谷口、武藤雄
FW 永井→浅野、川又→興梠、宇佐美→柴崎岳

言わんこっちゃない。
メンバーの選考ミス、采配ミスが招いた必然の敗戦だね。

欧州組が呼べないのも、怪我人が多いのはわかるけども、こんなCB4人入れた布陣で空中戦で同じような失点繰り返してちゃ話にならないよね。
槙野にしても森重にしても、CBとしては身長が低い。
そこが狙われるのは解ってるだろう。
だから代表の不動のCBが長身の吉田なんだよ。
まあ召集できない人の話をしても仕方ない。
だったらさ、じゃあ何で岩波や植田をメンバーに入れない?
ベンチには一応、水本や丹羽もいた。
最後まで手を打てずに繰り返したのは問題。

遠藤は頑張ってはいたけどさ、昨日も言ったけど、SBやったことない選手を使うなと。
Jリーグは4バックが少ない?
代表の右SBは海外組ばかり?
塩谷が怪我?
他にもサイドバックはいるだろ?
川口でも伊東でも、何なら森脇でも関根でも全然OKだろーが?

あと谷口は一体ピッチの中で何をしてたんだ?
適当なクリアやロングボールばっかり蹴ってただけじゃねーか?
ハリルホジッチはこんなサッカーがやりたいのか?
大体、山口、谷口、武藤でゲームが組み立てられるわけがないだろう。
ハッキリ言うよ。
何で青山を呼ばなかったんだよ?
柴崎がコンディション面で不安がある?
柏木が怪我?
じゃあ何で森岡呼ばないの?
髙萩なんて今コンディション的には万全の状態のはずだぞ。
まあ、あと2試合コンディションが万全じゃない柴崎頼みの試合をせざるを得なくなったってことよ。

前線はこんなもん。
川又と永井と興梠は実力通りのプレイを披露したと思うよ。
個人的にはハリルホジッチ監督が川又と永井にこだわってる理由が全く理解できないけどね、うん。
結果論だけども、宇佐美を下げて自らハンディキャップを作ってしまったね。

あと2戦あるけど、現実的にもう巻き返すのは不可能に近いと思うんだよね。
だって“コンディション面に不安を残す”太田の起用くらいしかもう上がり目がねーじゃん。
まあ、今日出番なかった米倉、藤田、米本、倉田、出場時間が短かった浅野にわずかな期待を残すくらいか。
しかし彼らも1人でどうこうはできない。
いくら浅野が速くたって、まだ1人でゴリゴリ抜いてゴールする力はない。
それは柴崎だって同じ。
周りと連動してこそ。
そういった形が見えなかったのがね、ちょっとしんどいよね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<EAFF女子東アジアカップ2015 日本×韓国 | Coup de Vent | EAFF女子東アジアカップ2015 北朝鮮×日本>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |