RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
08
Category : 競馬
今日の札幌日経オープンで、ペルーサが2010年の青葉賞以来5年3ヶ月ぶりの勝利を飾り、JRA史上最長勝利間隔の記録を更新した。
圧勝して本番の日本ダービーは確勝と言われた2010年の青葉賞。
ところがダービーではよもやの出遅れで、見せ場なく6着に敗退。
以後は古馬王道路線を歩むが、出遅れ癖も災いしてか、好走しながらなかなか勝てない日々が続いた。
陣営もいろいろな距離のレースに使って可能性を模索していたが、2012年の安田記念で殿負けの18着と大敗を喫し、以降1年8ヶ月に及ぶ長い休養に入る。
復帰後は休養前の力は完全に影を潜め、何度出走しても復活の糸口すら掴めないレースが続いた。
もうこの馬が勝つことはないと誰もが感じていたと思う。
それだけに、今回の勝利は涙が出るくらいうれしかった。

先日アメリカで行われたハスケル招待Sでは三冠馬American Pharoahのあまりの強さに衝撃を受けたが、今回のペルーサの勝利もそれに負けず劣らずの感動を覚えた。

サラブレッドなんて人間のエゴで走らされているに過ぎない。
ただ、たまにこういう信じられないことが起こるのが競馬の醍醐味でもあるね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

Comment

非公開コメント