Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2018 FIFAワールドカップ アジア2次予選 アフガニスタン×日本戦について

GK 西川
DF 酒井宏→宇佐美、吉田、森重、長友
MF 長谷部→遠藤航、山口、香川→武藤嘉
FW 本田、岡崎、原口

芝がかなり長い割にはカンボジア戦とは打って変わって少ないタッチでボールがよく回る展開だったね。
アフガニスタンがシンガポールやカンボジアほどドン引きのアンチフットボールをしてこない分、日本がバイタルを自由に使えてた感じ。
サイドも広く使えてたし、原口が効いてたね。
特に前半ドリブルで縦に仕掛けてコーナーキックを貰ったり、中に仕掛けてファウルを誘ったりと、非常に賢いプレイができてた。

あとは長谷部。
前半はかなり積極的に前線に顔を出して、非常に効果的な働きができてたね。
山口も中途半端な位置でフラフラ漂ってたけども、両ボランチがあれだけ高い位置を取れると分厚い攻撃ができる。

香川はこういう自由にやれる展開だと活きるし、1点目でかなり楽になったんじゃないかな?
原口もアクセントになってたけど、今日はもう香川のワンマンショーみたいなゲームだったね。

2点目は本田がよく折り返したけど(ちょっと怪しかったけども)、その前に森重がオフサイドっぽかったね。
ただ、この2点目が大きかった。
3点目も結果オーライ的だったけど、さすが香川と言うべきか、落ち着いてたね。
4点目は練習のような完璧な崩し。
香川から山口にボールが出た時点で勝負ありって感じだったね。
5点目は流れなんだろうね。
本田がゴール欲しくて強引に撃ったボールが岡崎の前だからね。
6点目も簡単に入っちゃったね。
本田もゴール決めれて良かったんじゃないの?

最終盤は香川が下がったこともあって、みんなゴール乞食になってグダグダになったけども、これだけ点入れば充分でしょ。
今日に関しては「言うことなし」でいいんじゃない?

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015プレナスなでしこリーグ2部 第21節 FC吉備国際大学Charme×ノジマステラ神奈川相模原 | Coup de Vent | 2018 FIFAワールドカップ アジア2次予選 日本×カンボジア戦について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
