Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

UAE戦、タイ戦の日本代表メンバーについて

UAE戦とタイ戦の日本代表メンバーが発表された。

GK 川島、西川、林
DF 長友、槙野、森重、吉田、酒井宏、酒井高、昌子、植田
MF 今野、長谷部、髙萩、倉田、香川、清武、山口
FW 岡崎、本田、大迫、原口、宇佐美、久保、浅野

GKは予想通りの3人。
川島はフランス語話せてハリルホジッチと直接コミュニケーション取れるから、試合出てなくても呼ばれるのは容易に想像できた。

DFも妥当なメンバー。
長友は試合出てなくても呼ばれると思った。
こだわってた丸山を外したのがやや意外だったかな?
植田は今回も練習要員だろう。

MFはサプライズと言っていいね。
パフォーマンスが良かったとはいえ、今野、髙萩、倉田といったベテランを久々に招集。
鹿島で出番を失ったお気に入りの永木は外れたね。
ヘーレンフェーンの小林祐希まで外したのは意外だったけども。

FWは驚きというか呆れたね。
ミランで全く試合に出ていない本田がまさかの選出。
さらに、どさくさに紛れてアウクスブルクで試合に出れてない宇佐美までぶっこんできた。
エイバルの乾、横浜の斎藤、常連組だった川崎の小林悠の名前はなし。

会見でのハリルホジッチ監督の言葉を聞く限り、川島、長友、長谷部、本田の4人は怪我でもしない限りワールドカップ本選に連れて行く気だね。

あと、通訳が変わってたけど、相変わらず記者の質問とハリルホジッチの回答がズレてたね。
冒頭で西野が意味不明の発言をダラダラしていたのも印象的だった。
前任者の霜田みたいに簡潔にまとめろよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仮面ライダー555について | Coup de Vent | バジリスク ~甲賀忍法帖~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
